サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

iPhon5S で撮影した写真がWindows10にダウンロードされない。

先週土曜日から iphon5s に振り回されています。

前の日誌に書きましたように先週の土曜日は 3 時位まで色々なアプリのインストールや設定に掛かりました。

その後、写真撮影した分が Windows10 にダウンロード出来ていない事に気づき、サポートに電話して対応して頂きました。

その後、先日画像がダウンロード出来たのに今日も出来ません。サポートに電話しても対応してもらう時間が自分になかったので土曜日まで待つ事にしました。

その後、家では問題無く気づかなかった事ですが外でインターネットが出来ないのです。家内の同じ機種と比較しても設定に問題はありません。とうとう天神の iPhon ショップに行くことにしました。

iPhon ショップでは、楽天の格安スマホを使っているんですね。自分もそうですよー。と言いながら楽天のサイトを開きながら何かをダウンロードされていました。これでOKです。なるほど。。4G が働いていなかったのかーと思い感謝して帰りました。

今日は土曜日です。iPhon のサポートに朝から電話します。直ぐ電話が掛かって来て対応してくれるのが良いですね。

まずは男性、ここをクリックして下さい。という事でクリックすると今まで撮影している分が全てがダウンロードされます。時間が掛かるがこれなら良しと思っていたら肝心の今週撮影した分が落ちてきません。

今度は女性の方です。これまでの事を話していたらしばらく待たせ専門の担当に変わります。でも中々が解決しません。

ダウンロードフォルダを変更しようとすると、現在が更新中になっているので変更が出来ない。のメッセージがでます。という事でこれまたしばらく時間を置く事になってしまいました。

途中で、icloud のサイト上からのダウンロード方法を教えて頂きましたので画像を使った自分の作業は終わりました。

担当の方は、責任もって対応しますので宜しくお願い致します。という事で今日は終了です。もう夕方 4 位です。今回の土曜日もどこへも出かけられなくなりました。