サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

久しぶりの懇親会とカラオケで楽しめました。

2か月位前から、中小企業家同友会で一緒だった会員さんから電話があり是非、手伝いに来て欲しい。という事で週3回午後から5時位まで手伝いに行っています。

今日、社長が同友会のブロック会を自社でするので私にも参加して欲しいとの事です。同友会は退会したのが1年前ですから参加者のほとんどが知り合いです。久しぶりに皆にも会いたいし直ぐOKしました。

ブロック会では、現在、開発中の製品説明と意見交換が行われました。やっぱり同友会は凄いです。思わぬ色んなアイディアや意見が出て来ます。ホント時間がたつのが速いです。

懇親会は、社長の知り合いのお店です。ここは初めてでは無かったのですが、料理も最高、もつ鍋も最高、ここでは日本酒についての話でも盛り上がりました。会費は社長が負担する。という事で有難くご馳走になりました。

同友会への唯一の同期入会者で大きい会社の社長と久しぶりに横で飲み、同期会の時も二次会でお世話になっている人がいらっしゃいます。よし、カラオケ行こう!みんなついて来なさい!という事で10名程度で久しぶりにカラオケに行きました。

まさかカラオケに行くと思わす日本酒を飲みすぎて3曲は歌いましたがいつものように声は出ませんでした。

お店が12時までという事ですが午前1時までいて、その後雨の中を歩いて帰りました。自分の住んでいるところは中洲へ15分、天神へも20分位の高リッチの場所に住んでいるので飲んだ時は特にタクシーは使わないと決めています。今回のカラオケは警固だったので40分位は掛かって歩いて帰りました。

ホント久しぶりに良く飲みました。同友会時代の楽しい日々をホント思い出す1日でした。

支払いをしてくれた二人の社長さん、ありがとうございました。