サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

自作AIスピーカー ハンダ付した基板の動作テストよう部品を購入しました。

昨日は春分の日でお休みでしたが、AIスピーカー作成に1日を掛けるというわけにはゆかず、トラ技の本を見て今後の工程を確認しました。

ハンダ付した基板のテストのようです。難しそう。面倒そう。ホント大丈夫だろうか?

まず、乾電池を使ってテストするんですね。
単三3個と使ってやるようなのですが、単三を3個並べてやるには作業性が悪いようなのでいくらするか分からないけど買わないと。

ショートのテストやそれぞれのポイントの電圧測定など。テスターがいる。これも買わないと。

赤外線リモコン送光LEDのテストで 4.7kΩ の抵抗がいる。これも買わないと。

その他にもトランジスターや抵抗など。。必要なものが出て来ましたのでリスト作りをしました。

ジムに行く前に1階のお店で店員さんにこんなのある?と聞くと全部あります。と嬉しい返事が返ってきましたので帰りに購入するようにしました。

f:id:itkumahige:20180322104506p:plain

これで 3,386円です。

部品は買ったもののこれからどうなるのかホント不安でいっぱいです。