サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

ダイソンの掃除機 V6 を購入しました。

今、使っている掃除機は10年もたっていないのですが内部を掃除しても吸引力が弱く困っていました。ダイソンは吸引力は強いしだれもが欲しいと思う商品ですが、お値段が高いので諦めていました。

ところが都合よくテレビの通販です。この日はなんと手頃な価格でやっていたのです。家内と即決、注文しました。

数日前に届いたので直ぐ組立ました。外国製だからか日本語で書いてあるのですがマニュアルが見にくいです。結局、充電用のプラグを穴から通してからセットするのをミスってセットしてしましました。

一旦セットすると外すのが大変で10分位は格闘して正常に取り付けました。

既に充電されていたのでスイッチを入れると流石にパワーは強いです。

実際に使ったのは組み立てたその日チョットだけですが気になる点があります。

1.パワーが強くてじゅうたんでは前に進めない。引く感じでしか掃除出来ない。

2.スイッチにロックが無いので疲れてしまう。(あるのかなー)

3.上記の説明などが無い。

いずれにしてもネットで調べればいい事なのですが、パワーは良いがこの点がとても気になりました。

ですから届いた時は古い掃除機を直ぐ捨てるつもりでしたが、しばらく持っていて併用するようにしています。

多分、慣れてくると色々と使い勝手も分かってきて最高!ってなるのでしょうけど、この辺がマニュアルって大切ですよね。

まあ、最低でも1か月以上使ってから又、報告したいと思います。

 

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim SV07 ENT2

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim SV07 ENT2