サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

土曜日で久しぶりにゆっくりと

数日前、購入したダイソンの掃除機が気になって自分も掃除をしてみました。

前回、ジュータンで掃除機が動かない。という事は解決しました。
これは、パワーがMAXと通常の切替があって商品が届いた時は、パワーMAXにセットされていた事が原因のようでした。ですから通常モードで気持ち良く掃除する事ができました。ただ、スイッチがいつもレバーONにしておかなければあらず指が疲れる。という事はあるようです。

又、充電が12分間位という事が気になりいつもとは違ってポイントのみの掃除になりましたが結構綿ホコリが溜まっていてビックリしました。ホント流石です。

まあ、このような状態ですのでこれまでの掃除機も捨てず併用して使うようにしました。

これから久しぶりに天神のベローチェ(コーヒーショップ)に行きます。

ここは自分にとっては勉強する所や考え事するところなのです。勉強と言ってもここではほとんどがパソコン持っていってマイクロソフトの製品や技術関連の動画をみる事が多いです。

それでは行ってきまーす。

と書いたのですが中止して、自宅でパソコンで見る事にしました。

2時間位して、ご近所の方から花見でもしましょう。何もいらないので来るだけきて!との事で参加しました。

孫が来るようになっていたので食事の準備をしていたら今日は来られない。との事で急遽花見でその食事を食べるようになりました。

自分からは井手酒造の原酒と家内がシイタケを頂いていた分と長ネギの炒め物だけ、本当に申し訳ないです。すっかりご馳走になりました。

写真の後方マンションが自宅で、この浜口公園は毎年きれいな花を咲かせてくれます。私達のほかにも会社の花見が賑わっています。近くにこんな桜があるってホントいいですねー。

しかし、今年は何回、花見をしているんだろうー。

昔は、ずーっと花見っていうのをした事が無いので是非、したい。と仕事仲間などに言っていたのですが。。年を取るとこんな風になるんですね。

f:id:itkumahige:20180401090823j:plain