サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

ヤフードームでソフトバンク対オリックスの野球観戦!

 

見るスポーツより自分でするスポーツが好きな BB は、普段プロ野球を見ません。でもドームに行って観戦するのは雰囲気も含め良いですね。

今回は、町内会長より普段お世話になっているからと言ってチケットを頂きました。

なんと普通のチケットでは無かったのです。なんと下図の赤矢印部分です。

f:id:itkumahige:20180402112321j:plain

凄いです。一番前がA列、B列。。並んでいるところのC列です。

なんと、危ないからヘルメットとグローブが一人一人用に準備してあるのです。

f:id:itkumahige:20180402112637j:plain

流石に左バッターが立つと怖いですね。家内を守りながらの観戦です。

f:id:itkumahige:20180402112717j:plain

でも周りは全然お願い事を効かない人たちが女性を含め堂々としています。

「私達いつも来ていて、ボールってそう来ませんヨ。」という感じなんです。

こういう方が迷惑を掛けるんですよねー。まあー、色んな人がいるので仕方ないです。

恒例の7回裏の風船です。丁度トイレに行っていたら時間が掛かってしまってもう風船がズラリと黄色一色です。

f:id:itkumahige:20180402113242j:plain

f:id:itkumahige:20180402113400j:plain

勝った場合は白色風船で祝いをするとは知りませんでした。

f:id:itkumahige:20180402113711j:plain

結果はこの通りです。

前半は負け試合かな?と思ったのですが勝ち試合になって良かったです。

f:id:itkumahige:20180402113748j:plain

f:id:itkumahige:20180402113812j:plain

ヤフードームは開閉型です。

f:id:itkumahige:20180402113958j:plain

f:id:itkumahige:20180402114012j:plain

去年は、一度も来なかったのに、今回はとても良かったです。

飲み物のサービスや、帽子二つのプレゼントもありました。

f:id:itkumahige:20180402152002j:plain

ホント最高!チケットを頂いた町内会長さんにはお菓子を買って帰りました。