サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

SharePoint のサイト作成から外部共有までを確認しました。

Office365 は常にバージョンアップがなされていて、ボケッとしているとゴロっと変わってしまって説明しているとアレ!という事があります。

最近みていると SharePoint の「サイト作成」も以前とするとゴロっと変わっています。

今回は、サイト作成の「チームサイト」「コミュニケーションサイト」の中から「チームサイト」について確認してみました。

まず気づいたのが「ニュース」という項目がありますが、ニュースの表現では間違ってしまいそうです。BB 自身、ニュースという言葉に合わせてタイトルを作ったのですが、これはやはりサイトでつかう「タイトル」という名前の方が良いように思いました。

使い方としては、今回の新しいのが良いのか、これまでの方が良いのかはもうしばらく使ってみないとわかりません。

ただ、今回は知り合いの外部のライセンス持ちユーザー二人を登録してみました。これが比較的簡単に出来たのが以外でした。

この内容を後日公開しますので、興味のある方は是非、サイバーBBの Office365 サイトをご覧ください。
(このサイトの左側にアイコンとしても表示しています。)