サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

第一回ジム友(爺友)カラオケ懇親会

月、水、金と週3回通っている中洲のジム TOTAL Workout のジム友(爺友)で第一回カラオケ懇親会を行いました。(先月は会場確認という事で4人でもやりました。)

ジムに通って黙々と一人でトレーニングをしていても面白く無いし勇気を出して声かけしたら意外と皆さん好意的に相手してくれました。

とりあえずお手頃価格のスナックでカラオケをする事にしました。YMさん69歳、HRさん68歳、KTさん66歳、BB64歳、NKさん62歳、KM60歳、YG59歳の7人で、BB が64歳で丁度中間です。

他にも数人にお声がけしましたが今回は参加出来ない方や、まだ話すきっかけを得ていない人などもおられます。チャンスをみてお声がけしてたいと思います。

ジムは中洲のゲイツというビルの6階にあります。6時半に3階のくら寿司で集合しました。

それぞれ何かの仕事もしている人が多い中、高齢者になるとジムに通う回数も多く、BB は週3回なのに週5回という人も数名おられます。凄いです。

ビックリしたのが皆さん普段から炭水化物は取らない。という事で自分は10皿食べました。しかし、3人は、2皿、3皿とかしか食べていないとの事。又、一人はシャリも外して食べたとの事。

皆さん、どう思います。

KTさんが肥満や糖尿病の専門の内科の先生で、この先生を主治医とするYMさん、HRさんもおられ炭水化物についての話でカラオケに行ってからも7時頃から9時過ぎ位まで健康の話ばっかりです。まあー、年齢が年齢ですから仕方ないですね。こういう話が懇親会の良いところですね。

カラオケも11時迄と決めていましたが11時半位で終了しました。流石に皆さん良く歌います。又、個性があって上手です。これなら今後もジム友を月1回例会として続けて行けそうです。