サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

Microsoft アカウントのエラーで悩まされています。

f:id:itkumahige:20180415112955p:plain

Microsoft アカウントは OneDrive にしか使っていません。又、OneDrive for Business を使っているので OneDrive に何かを保存するという使い方もしていません。

今、確認すると画面の Print Screen を押した時にその画像がここに保存されているようです。消してしまってから 容量がオーバーしたのかな?と思いました。

 

ただ、こんなメッセージも表示されました。

 

「アカウントが一時的に使用停止になっています
お客様のアカウント *****@outlook.jp を使用して大量の迷惑メールが送信されたか、Microsoft サービス規約に違反する行為が行われた可能性があります。
どのような作業を行う必要がありますか?
お客様の電話に確認コードを送信します。 お客様は、コードの入力後、サインインすることができます。」

 

パスワードも大文字小文字、数値、記号混じりにしているので他人に使われた。とは思いません。

 

「お使いのアカウントのブロックが解除されています。
他のユーザーがお使いのアカウントにアクセスしたと思われる場合は、最近のアクティビティをご確認ください。
Microsoft アカウントの安全性を高めるためのヒントを参照するには、ここをクリックしてください。」

OneDrive の中の写真は、30GB中 40.7MBを使用中 でしたので、全て削除しました。

 

今のところ、メッセージは出なくなりましたが果たしてチャンと復帰したのかどうかはわかりません。今日は日曜日で良かったです。

 

久しぶりに Surface 持ってベローチェに行こうかなー。