サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

あー残念! microSD カードが壊れてしまった。

あーあ! microSD カードが壊れちゃった。

ホント残念です。

ubuntu MATE をインストールしたのにパスワードが違うと言ってログイン出来ないのです。

間違っているとは思わないのですが駄目なんです。

Guest では入れるのですが、それだと Windows10 の Tera Term など接続できません。

パスワードの再設定を検索してやってみようと思ったのですが説明してある画面通りにならなかったので、再インストールが早いと思って SD カードをフォーマットする事にしました。

しかし、SD カードには G ドライブと F ドライブが出来ていてなかなか一つのドライブになりません。

そこで Windows10 の 「コンピュータの管理」と「記憶域」の「ディスクの管理」を使って削除しました。

Windows10 には FAT32 フォーマットが無いので Fat32Formatter1.1 という無料ソフトをダウンロードする事にしました。

しかし、実行すると

f:id:itkumahige:20180418232030p:plain

f:id:itkumahige:20180418232033p:plain

f:id:itkumahige:20180418232036p:plain

となってしまうのです。壊れたと判断しましたが復帰するのかなー。

明日、1階のお兄ちゃんやバイト先で聞いてみよう。