サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

壊れたと思った microSD カードの復活です。

1階のお店で確認して頂いたら、駄目でした。

壊れたのかなー。

バイト先で試してみる。やっぱり駄目みたい。

もう一人に試してもらう。Format 出来ましたヨ。との事。聞くと以前にも他のパソコンで駄目だったのが自分のパソコンでは復活した事があったよ。との事

まー、1,380 円の物ですが 1 回使って壊れたでは納得行かないですからね。

普段、SD カードを扱わないからといって自分が破損させたとも考えられなかったしホント良かった良かったでした。

今、早速 ubuntu MATE をインストールしました。

id:もパスワードもハッキリした間違わない物にしましたので無事ログインも出来、Tera Team からも入れました。

これで第一段階のクリアーになります。

これからは Surface を使ってバイト先で扱っている python を操作してみたいと思います。又、言語的にもまったく初めてなので少し眺めてみたいと思います。