サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

週3回の筋トレと炭水化物を少なくする事で理想に近づいています。

最近、体つきがチョット変わって来てとても喜んでいます。

それと同時にチョット不安にもなっています。

40代、50代の頃もスポーツジムに行っていたのですが、この頃は、ラケットボールがメインで軽めのエアロやヒップホップなどをしていました。

仕事も体を使わないソフト開発の仕事です。ですから胸は薄く腕や足は細く、お腹だけが出ているカッコ悪い体型でした。

今の Total Workout 福岡 は3年目になります。
中洲にあるのですが、家に一番近く歩いて行けて継続できる場所を選びました。
最初の2年は、週2回程度で、ズンバや空手の Fight-Do それにランニングマシーンのみを行っていました。

これを今年からトレーナーに月曜(胸、背中)、水曜(肩)、金曜(腕)のメニューを作って頂きこれを楽しみながら頑張っています。
ちなみに今月は月曜(胸、背中)、水曜(胸、背中)、金曜(肩、腕)となっているようです。

このジムが出来た時から利用しているという昔の主治医も筋トレをしていて凄いです。ガッチリと鍛えておられます。

ある日、
「お腹もっこりが中々減らんねー。」
「夜は何を食べてもいいから、まず朝食と昼食の炭水化物を止めてみませんか」
との事

確かに夜は無理です。色々とあるので続けられません。

だけど朝と昼なら出来る。と思い、家内に相談して協力してもらう事にしました。

すると体重も3k位減りました。
それと同時に胸や腕、それに足も太くなり昔とすると随分体型が変わってきて自分が理想としていた体つきに近づいて来ました。

ただ、若い頃が痩せていたのでチョット太目が憧れだったのです。

さーてこれからどうしよう。
もチョットお腹を減らそう。

お腹が出ない位、又、ムキムキにならない程度に炭水化物をチョットづつ増やそうかなーなどと甘い考えが出てくるようになっています。

とりあえずは今の状態を継続して行こうと思っています。