サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

今回は久しぶりに Office365 の嬉しいニュースです。

現在、SharePoint を利用している企業も 35 万社を超え、データ使用量も昨年 1 年間だけで 2 倍以上に増えている。又、SharePoint を活用したチームの共同作業で増量の要望も多く寄せられているとの事。

そこで、今回、SharePoint Online のユーザー ライセンスあたりのストレージ割り当てを従来の 20 倍

旧:「1 TB + 購入したユーザー ライセンスあたり 0.5 GB」
新:「1 TB + 購入したユーザー ライセンスあたり 10 GB」

に増量されます。ただし、SharePoint Online Kiosk プランは対象外。

尚、この変更は 2018 年 7 月 1 日より開始され、2018 年 8 月末日までに完了。
変更が完了したら SharePoint Online 管理センターでストレージの増量の確認が可能。

現在、追加のストレージ容量を購入されている場合は、この変更がテナントに反映された後、必要に応じて容量を減らすことができる。

との事です。

まあ、BB にとっては、こんなに使うという事はありませんが、余裕がある。という事は嬉しいし、他人様にもお勧めしやすいですね。

 

cyber-bb.jp

こちらは、最近、1日、300 人を超す方々が見にこられるようになりました。
ありがとうございます。

目標は、1日、1000 人以上を目指しているので、まだまだではありますが、少しづつ増えているのでとても嬉しいし、見にこられた方にもっと喜んでいただけるようなサイトにせねばと強く思っています。

これからも宜しくお願い致します。