サイバーくまひげ

人生100年を楽しく過ごす為、いろんな事柄に興味を持ちチャレンジ中!

ヒゲトリマーって凄いです。ヒゲの手入れが簡単に出来ました。

ブログを始める前の出来事ですが、25年に一度の事だったので投稿します。

BBは、熊みたいに髭を生やして25年になります。自分では手入れが出来ないので床屋さんで月2回手入れをしてもらっています。床屋さんでの担当者も、もう3人の人にやって頂くようになります。

ところが最近、担当の方の家庭の事情でお休みされる事が多くなってきたのです。

髭が黒い時はそう感じなかったのですが白髭になると髭がピンと立つので顔が更に丸々になってしまいまいます。

これまで櫛とハサミで全て髭もやって頂いていましたが先々の事が心配になってきたので訳を言って同じように出来るならバリカンでも良いですよ。と言ってバリカンのmm数を教えて頂いていました。

それからもずっとお願いしていたのですが最近は特にお休みが長くなっているようだったのでもうこれが限界かなと思ってヒゲトリマーを買いました。

2月22日、届きました。直ぐ使ってみました。サイトの評価通り気になるところもありましたが最高です。最初から90点という高得点の出来栄えです。

3月4日、2週間たたないで2回目のカットをやりました。この時は、横が5mm、顎は7mmと10mmで95点の出来栄えです。後の5点は顎の中央をも少し伸ばしてから形を整えたら100点ですね。

これまで月末に髪と髭切りで3,800円、月半ばに髭の手入れで1,000円が必要でした。しかし、今度1,000円カットを利用すれば更に負担が少なるなり居酒屋が1回増えるぞ!と喜んでいます。

購入した商品は、フィリップ社製のです。ヒゲ愛好家の方へお勧めです。

 

PHILIPS ヒゲトリマー BT5204/15

PHILIPS ヒゲトリマー BT5204/15

 

 f:id:itkumahige:20180305230057j:plain

これは、購入した当日にカットした90点の写真です。